暮らしと周回と

暮らしを考え始めました。オタ活のために。

周回ガチ勢、暮らしを考えます。

 

こんにちは。

私は色々なソーシャルゲームに「不良」という名前で出没しています。

 

具体的には、

監督生だったり、マスターだったり、

DJだったり、審神者だったり、

最近はナビゲーターもやっていたりします。

 

Twitterのアカウント名は「どこにでもいる不良」

そのままの意味です。

 

ゲームをやらない方はピンとこないかもしれませんね。

例えばスポーツだったら、

野球もサッカーもバスケもテニスもやるスポーツ人間、のような?

違うかもしれませんが、とにかくあっちこっちに出没している感じです。

 

なんで「不良」なのか?というところは後日お話しするかどうか分からないけれど今は置いておいて……

このブログを始めたきっかけと今後について明記したいと思います。

 

 

・なんでブログを始めたのか?

 

ズバリ、生活が乱れている、と思ったからです。

 

周回にかまけて家事を疎かにし、部屋の隅にたまる埃、落ちない水垢、

そこら中に溢れるいるのかいらないのかよく分からない物……

 

これはイカン、なんとかせねばと思いました。

 

実は私はずっとオタ活に勤しんでいたわけではなく、言うなれば出戻りオタク。

ゲームやアニメに一番ハマっていたのは学生時代で、

社会人になってからは見聞きはするものの深く追いかけることはありませんでした。

 

しかしここ二年ほど、世の中は大きく変わりました。

気軽に出かけることも友人や遠方の家族と会うことも難しく、

好きに動けるのは自分の家の中だけ。

 

その中で、私は見事にオタク根性を再び目覚めさせました。

 

「あなたは何にでもハマるわけじゃないけど、ハマった時はすごい」

と友人に言われたことがある私は、

出戻りオタクとなってからその素質を遺憾なく発揮。

 

「どこにでもいる不良」になったわけです。

 

一年以上オタ活に生き甲斐を見出しながら生活をしてきた結果、

「これはイカン」になってしまいました。

 

働くオタク、難しい……

 

 

・健やかなオタ活のために暮らしを考えよう

 

以前までの人生の三大楽しみは「ライブ参加、ディズニーに行く、寝る」でした。

しかし今となっては楽しみだったことの八割が困難。中止・延期になったライブは数知れず。

 

最新版の三大楽しみは「レベリング周回、戦闘に勝つ、寝る」

とにかく強くなってバッタバッタと敵を倒しまくるのが今一番楽しいことです。

 

推しを育てながら自分も成長しなくては。

強い推しを育てるために生活を改善しよう。

そしていざという時のためのオタ活貯金をしよう。

 

全力でオタ活を楽しむために暮らしを整える、がこのブログのテーマです。

こんな風にすれば両立ができる!という発見や実験をここに残していきたいと思います。

 

もし皆さまのオススメグッズや知恵がありましたら是非コメントいただきたいです。

出戻り一年ちょっとのひよっこなので、先達や同志の皆さまのお言葉が大変励みになります。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

f:id:furyou12:20210814005432j:plain

 

明日も周回がんばるぞ!